こだわりの話!
大阪の食べ物といえば!!
お好み焼きよりもたこ焼きだよねー!!


ちょっとマイナーなら「かすうどん」とかいう人もおるけど…

私は断然たこ焼きやと思う。


で、何が言いたいかってことですが…
実は私は元々関西人で、まぁ、言葉の端々でわかるとは思う(笑)





何年か前に愛知に引っ越してきたわけですが…


美味しいたこ焼きに出会ったことがない!!!!!!!


これは悲しき事態です!(´;ω;`)ウッ…


自分が作ったたこ焼きは美味しいと思ってるから、自分ではこだわってガス火で作ったりするんやけどね。
それは美味しい。
じゃあそれずっと食っとけよ!!ってやかましいわ!


友達とタコパとかするわけですよ。

なんか、キャベツ入れるの!!!
ワサーっと。

カルチャーショックを受けました。

友「美味しいでしょ?」

そりゃおいしいよ?
だってそんなんお好み焼きやん。
そりゃキャベツと粉なら美味しいわよ。


でも、そんなんたこ焼きちゃうねん!!!!!!!
!!(´;ω;`)!!



私「おいしいたこ焼き屋ない?」

みんな口揃えて言うねん「銀だこ」

ちゃうねん…
銀だことか求めてないねん…


あまりにもたこ焼きに飢えすぎて、スーパーの総菜のたこ焼きに手を出したんですわ。

まさかの裏切りですよ。

キャベツ入っとった
なんでやねん!!!!!!!




愛知には美味しいたこ焼き屋さんないの??(´;ω;`)
食べてみたいよ…美味しいたこ焼き…
ヘルプミー(´;ω;`)